ブログ

2019/11/28
お知らせ

秋の壁飾り♪

こんにちは。

タイトルとは似つかわしく、すっかり冬らしくなってしまいました。

また、夏以来久しぶりの更新となってしまいブログの前後をみていると季節感のない状況となっております。

もう少し各事業所の様子が伝わるように更新していくようにしないといけませんよね。

 

さて、お話は変わりますが事務所のお隣はデイサービスセンター新長田です。

新長田の事業所では、レクリエーションで音楽が聞こえたり、楽しそうなお声が事務所まで届いてきたりすることもあって本社から離れている事業所に比べると様子がわかる事業所でもあります。

当然ですが、普段はご利者様がいらっしゃいますので中の様子を見ることは難しいですが、先日、ご利用者様が帰られてから少し中の様子を見にいかせていただいた時に素敵な壁飾りがあったので写真をとらせていただきました。

汽車をメインに紅葉といった秋らしい壁飾りです。

よく見ると紅葉のみならず、キノコやリスがいたり、さんまを焼いていたり、トンボが飛んでいたり立体感のあるモチーフで楽しめます。

こういった飾りはご利用者様と一緒に作成することもあるそうで、楽しく作成されているようです。

 

特別なものは使用せずにいろんな工夫で季節感のある演出、とても素晴らしいと思いました。

 

★☆★☆介護スタッフ募集中!!★☆★

現在、まんてん堂グループホームひょうご湊では、計画作成担当者を募集中!!

(詳細はイーアイデムで確認して下さい。)


応募は、問い合わせフォームと採用ダイヤルからできます。応募お待ちしております。
※介護スタッフの応募条件は、ヘルパー2級・初任者研修修了以上となります。

 

【採用ページ】

https://job-gear.net/manten/

 

【イーアイデム】

https://www.e-aidem.com/aps/list.htm?region_id=00&max_view=50&page=1&free_word=%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93%E5%A0%82

 


♪求職者様に参考になれば嬉しいです♪

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/?hl=ja

アカウント名:mantendou

 


【動画 ユーチューブ】

https://www.youtube.com/watch?v=YU60-GQAZwo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>> 一覧へ戻る <<

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.