仲間の紹介

はっちゃん

年 齢 50代
入 職 3年目
役 職 介護職員

問1

戻る場所は・・・やっぱりまんてん堂

私がまんてん堂に入社して1年6か月経ったときに介護離職の問題に直面しました。その時の私はネガティブな思いが溢れてきてしまい、一度は退職の道を選んでしまいました。 私の実家は九州で現在、両親が2人で暮らしています。母が介護認定を受けており、父が母の介護をしている状態です。幸いにも、退職した後に問題は解決し今後の事をじっくりと考えた時に、まんてん堂で働きたいと思ったきっかけを思い出しました。 それは3つの介護理念に共感した事と他の会社にはないたくさんの魅力的な制度があったからです。

問2

新介護休業制度について

その中でも私にとって安心して働ける制度の1つが「新介護休業制度」という事に気付きました。そこで思い切って再就職。今後、急に私が両親の介護を担う立場になった時、九州というのもありこのまま仕事を続ける事は不可能だと思っていましたが、まんてん堂の「新介護休業制度」は最大1年間休む事ができるのです。仕事を辞める事なく安心して両親の介護に専念でき、再び復帰する事もできるこの制度は私にとってお守りのような存在だと今、改めて感じています。「新介護休業制度」は今の時代、私達の強い味方になってくれると思いませんか?私はこれからもこのまんてん堂で、笑顔で楽しく安心して働いていこうと思います。

>> 仲間になる <<

他の仲間の声

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.