仲間の紹介

Hideちゃん

年 齢 40代
入 職 6年目
役 職 計画作成担当者

問1

未経験でも大丈夫?

私は全くの業界未経験でまんてん堂に入社しました。元々、他業種の仕事に従事していたのですが、高齢者の快適な住環境を作っていく事に携わる機会があり介護の仕事に関心がでてきた事がきっかけで初任者研修を経て、まんてん堂に入社しました。
未経験でしたので慣れるまでは指導者についていただいて、勉強しながら業務に取り組んでいきました。配属から手厚く指導していただいたおかげで、実践者研修修了、介護福祉士取得とステップアップしていくことができました。
現在は入社6年目となり、受講した研修を活かして計画作成担当者として勤務しております。介護と兼務ですのでご入居者様とも毎日接することができます。私が最初に考えていた家族のように接することやご入居者様に心から満足いただける環境づくりに取り組んでいけているところで介護に対する思いも実現できています。

問2

充実したオフでリフレッシュ

私は、休日は家族と過ごしたり、旅行、釣りにいって過ごします。
仕事は大変やりがいがあって好きですが、自身もしっかり休んで好きな事もして仕事の疲れを溜めないようにしています。
プライベートを充実させることで仕事の質の向上にも繋がっていると思います。

>> 仲間になる <<

他の仲間の声

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.