ブログ

2020/06/15
お知らせ

【求職者様向け】お給料について

※2020年6月現在です。社内の賃金規定が変更となる場合もあります。
現在、少し前の給与形態の方や賞与の算出方法が異なった社員が混在しております。
少し前の算出方法にてご勤務の方は、現在の算出方法よりマイナスが出るといったことは発生していないとご理解ください。どの社員さんも極端に大きな給与が支給されたり、損得があるといった算出にはなっておりませんのでご安心ください。

 


こんにちは。

今回も働くにあたっての待遇面について書きたいと思います。

さて、皆様、お仕事を探す際に一番気になることはなんでしょうか?


介護の業界では、人間関係職場環境といったお話もよく聞くお話です。


ですが、一番はやはりお給料ではないでしょうか?

求職中に近隣施設を見比べるということは当然されるかと思います。

ある程度職場環境が整っていても最賃スレスレのところで「ここで働きたい!!」にはならないですよね?

 

現実的ではありますが、生活するためにはお金も必要です。

そうなってくると、就職する際のお給料確認は大事です。

 


基本的なことかもしれませんが、まんてん堂ではお給料はしっかり毎月支払いがされています。

まんてん堂での給与は資格によって変動があります。

 


まず給与について説明させていただくと基本給のベースは、

(今回は正社員さんについてです)

 

【グループホーム、小規模多機能型ホーム】

(4勤正社員)※夜勤手当別


★無資格 :190,000円~※無資格OKはグループホームのみ

★初任者研修修了:227,000円~

★介護福祉士 :235,000円~

(想定年収は、無資格の方で280万円程度、資格保有者で310万円程度~※賞与は、初年度は在籍期間によって異なります)


となります。

 

【デイサービス】

(日勤正社員)

★初任者研修修了:207,000円~

★介護福祉士   :215,000円~

 

今の給与形態では上記のようになります。

いかがでしょうか?割と良いほうですよね??

正直にお話しすると、上記の金額に諸手当(※夜勤手当別)と一部賞与が入っております。

賞与がのってきているということで、まんてん堂の賞与は大きな金額での支給にはなりません。

 

月給は良いけど賞与があまり支給されないのであれば、応募候補の対象外!!とされるかもしれません。。。

 

 

ですが、冷静によく考えてみて下さい。

月給や賞与のみにフォーカスするのではなく、年収ベースで考えてみましょう。

 

まんてん堂の給与形態ではないですが、よく見かける基本給ぐらいで計算してみました。

仮に、月給200,000円(基本給:170,000円+夜勤手当:30,000円)とします。

☆200,000円×12か月=2,400,000円

☆(賞与4か月分)170,000円×4=680,000円

2,400,000円+680,000円=合計3,080,000円


賞与4か月分は大きいようにみえますが、意外とまんてん堂の想定年収と変わらないと思いませんか?

基本給が低い設定であれば、年収ベースでいくと思っていた金額にならないということも発生します。

賞与が大きく出ないとお伝えするとマイナスにとらえられる事が多いのですが、そうでもないのではないでしょうか。

 

転職は頻繁にはしたくないですし、求職活動はとても難しいです。

焦る気持ちや聞きにくさよりよく確認ができずに入社に至ってしまい、結果的には長く続けられなかったということもあるかと思います。

思っていたお給料ではなかった!!というズレによって技術を磨く前に転職してしまうのでもったいないですよね。

お給料の事や賞与の事、少し聞きにくいことでも入社前にご質問していただいてクリアにして下さい。

 

 

まんてん堂へは、

選んで来ていただきたい!

ですし、

長く続けていただきたい!!

です。

 

お給料面でもお考えの条件に合ってご縁があれば嬉しいです。

 

★☆★☆介護スタッフ募集中!!★☆★

事業所の充足具合によっては、求人掲載していないところもありますがご相談下さい。

タイミングさえあえばすぐに面接できますよ!

※Web面接可能です(SkypeかFaceTime)ご相談下さい。

※グループホームは、資格なしでも応募可になりました。ご相談下さい。

 

【ここから応募!押してください☆】採用ページ


【ここから応募!押してください☆】イーアイデム

 

★ジョブメドレーからの応募も可★

 

【YouTube】

まんてん堂のグループホームと小規模多機能型ホームはどの事業所も作りは似ておりますので

ご参考にして下さい。

★まんてん堂 グループホームたるみ塩屋★

 

★まんてん堂小規模多機能型ホームあかし衣川★

 

【求職者様専用過去のブログ】

~過去ブログを見る場合は、ハートをクリックしてくださいね!~

・グループホームのお食事の調理について(→♡♡♡

・勤務時の服装について (→♡♡♡

・グループホームのレクリエーションについて (→♡♡♡

・グループホームでの一日の流れについて(→♡♡♡

・ダディ・マミィの日について (→♡♡♡

その他にも過去に更新しております。今後はより詳しく随時更新していく予定です。

少しでも求職者様のご参考になれば嬉しいです☆

 

しづちゃんブログも更新中!とっても素敵なお写真が多く掲載されており、事業所の様子がわかりやすいです!!

ぜひ、ご覧下さい♪

 

★☆お気軽にフォローして下さい!!★☆

まんてん堂 インスタグラム

アカウント名:mantendou

>> 一覧へ戻る <<

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.